子育て支援についてご紹介します。
仕事をしながらの子育てはたいへんですが、積み重ねてきたキャリアを育児で中断するのは本人、当院にとっても大きな損失です。
当院では出産後、子育て中の職員の方々に思う存分力を発揮していただこうと様々な子育て支援を行っていますので、ぜひ、子育て支援をご利用してください。お待ちしています。

  • ・育児休業1年間取得、年次休暇の取得促進
  • ・夜勤の軽減
  • ・契約保育所利用にて、保育料の一部補助
  • ・委員会や研修などの時間外活動の縮減

病院向かいの「ちびっこぷらざ」泉崎園に保育を依頼しています。小さな規模ですが、和気あいあいとした雰囲気の中1人1人の子どもに目がゆき届き、ふれあうことを大切にしています。混合保育のため、小さい子はお兄ちゃんやお姉ちゃんをお手本とし、大きい子は小さい子を思いやり、自分のできることを増やしていきます。また、保育所では様々な行事があり、毎日元気な子どもたちの笑い声があふれています。

年間行事

行事 クッキング
4月 お花見散歩
5月 こどもの日イベント 手作りバター
6月 お花見散歩 クッキー
7月 七夕イベント フルーツゼリー
8月 夏祭り
9月 お月見会 白玉だんご
10月 芋煮会
11月 生活発表会 カレークッキング
12月 クリスマス会
1月 ホットケーキ
2月 豆まき会 クッキー
3月 おひな祭り・お別れ会

ここでは気になる寮についてピックアップしてご紹介します!
当院の看護師寮は全室洋室、一人一部屋のマンション形式です。
病院の目の前にあり、日勤、夜勤でも通勤に便利!
もちろん全戸に冷暖房完備♪
また、1階に人気のパン屋さんがあります。
一人一人が安心で快適な毎日を過ごせるよう暮らしのサポート体制をご用意しています。

給湯・シャワー・エアコン・BS・洗面化粧台・ガスコンロ・光ファイバー対応(要工事)
※入居年数に制限があります。

寮費
月額:15,300円(共益費含む) 625円(火災・家財保険料)
特典
1階パン屋さん  えとふぇの割引券
周辺環境
・地下鉄富沢駅 徒歩7分 ・仙台市体育館  徒歩3分 ・ヤマザワ 徒歩3分
・セブンイレブン  徒歩5分 ・ザモール 徒歩10分

大きな地図で見る

開幕前に抽選会を行います。
職員であればどなたでも応募できるので、毎年たくさんの応募があります。
是非、チケットを当ててスポーツ観戦を楽しみましょう♪♪

当院では、様々なレクリエーションを毎年企画しています。
新人さん歓迎会(お花見)、バレーボール大会、大忘年会、ボーリング大会等を通してみんなで楽しく、心も体もリフレッシュしています。
また、多くの職員が参加しアットホームな雰囲気で行われるため、様々な部署のスタッフとコミュニケーションが図れ、普段見られない表情や楽しくはしゃぐ姿が印象的です。
一つの事をみんなで協力してつくりあげることによりすばらしい仲間意識が生まれています。