どうして広南病院を選んだのか?最後の決め手は何か?
看護学生の時に広南病院で実習をさせて頂き、とても雰囲気が良かったからです。どの看護師や職員も明るい笑顔でいきいきと、患者さん1人ひとりに対して丁寧にケアを行っている姿が印象的でした。そして、看護部の理念である患者さんの心に届く看護を提供しますという所にとても共感し、私もそのような看護がしたい、ここでならきっとできると強く感じたからです。
また、実習中は指導者も学生が理解できるように工夫しながら熱心に指導をして下さるので、分かる楽しさ、学ぶ楽しさも実感することができました。広南病院で多くのことを学びたいと思い希望しました。
実際勤務しての心境(良かった事、悪かった事・・・・)
 病棟で実際に勤務してみると、分からないことが多々あり毎日不安と緊張でいっぱいでした。しかし、先輩方はいつも温かい笑顔で見守って下さり、業務で手間取っていても「落ち着いて、ゆっくりで大丈夫だよ!」と丁寧に指導して下さるので、安心して取り組むことができます。覚えることも多く、まだまだ勉強しなくてはならないことが沢山ありますが、先輩方が支えて下さる中、日々自分自身も努力しながら看護師として成長していけるよう頑張りたいと思います。
卒業校
宮城県高等看護学校