キービジュアル

staff message スタッフメッセージ

新人Ns

焦らず自分のペースで学べる環境がここにはあります。

入職年 2022
出身地

宮城県

出身校

仙台赤門短期大学

趣味

映画鑑賞、カフェ巡り

広南病院を選んだ理由

私は、実習を経て脳・神経疾患について興味を持つようになりました。脳・神経疾患の患者さんの看護について学び、確かな知識・技術を身に付けたいと考え、脳・神経疾患の高度専門病院である広南病院を志望しました。広南病院では脳・神経疾患について専門的な治療について学び、さらに患者さんに寄り添った看護を行うことができるのではないかと考えたからです。

働いてみての感想を教えてください。

初めて経験することばかりで不安が尽きない毎日でしたが、指導担当の方をはじめ先輩方から丁寧に指導いただき、病棟業務に慣れ、不安や緊張も払拭されていきました。

相談しやすい体制も取られているため、安心して業務に取り組みことができます。

広南病院の魅力を教えてください。

新卒看護師の教育プログラムが充実しており、入職時オリエンテーションの期間が三週間ある点や毎月一回の新人研修があり、一年目に必要な看護の基礎知識・技術を身につけることができる点にも魅力を感じました。

将来はどのような看護師を目指していますか?

初心を忘れず日々の業務に真摯に取り組みながら、豊富な知識、技術を身につけ、患者さんに寄り添うことのできる看護師を目指し、自己研鑽を行って行きたいと考えています。

入職を考えている皆様にメッセージ

入職後まもなくは、申し送りの際わからない単語が多くあり業務に時間がかかってしまうことがありましたが、先輩方に丁寧なサポートをいただくことで徐々に理解できるようになり知識が身についていることを今実感しています。また、初めて行うケアは、先輩と一緒に実践するため不安なく安心して行う事ができ、ケアの振り返りや今後に対してのアドバイスを指導いただくことで日々学びは深まりつつあります。

最近は、学んだ知識、技術を少しずつ患者さんに対して発揮することができより良いケアにつながっていると感じます。

焦らず自分のペースで学べる環境がここにはあります。一緒に看護について学んでみませんか!!

戻る

他の仲間からのメッセージ

  • 焦らず自分のペースで学べる環境がここにはあります。
    新人

    焦らず自分のペースで学べる環境がここにはあります。

  • 先輩看護師の方々がたくさんサポートしてくれるので、安心してください。
    新人

    先輩看護師の方々がたくさんサポートしてくれるので、安心してください。

  • やりがいがとてもあり、毎日が勉強です。
    既卒

    やりがいがとてもあり、毎日が勉強です。

  • 無理なく働けるので、仕事と子育ての両立を図れています。
    ママさんNs

    無理なく働けるので、仕事と子育ての両立を図れています。

お問い合わせ

Contact お問い合わせ

広南病院で共に
「やさしさ」と「ぬくもり」
の看護を実践しませんか?

Tel.022-248-2131