寄付のご案内

寄付のご案内

一般財団法人広南会広南病院は、昭和60年にJR長町駅近くから現在地に移転し、脳・神経疾患の高度専門病院として地域医療に貢献してまいりました。以来37年が経過し、建物等の老朽化が進み、また社会医療制度の変化に伴う狭隘化や駐車場不足にも拍車がかかっております。これらの諸問題を解決すべく、平成28年3月に地下鉄富沢駅西地区に現在地の約3.3倍の用地を取得し、このたび皆様のご理解ご協力をいただきながら、長年の懸案であった移転新築計画をスタートいたします。平成29年10月に設計業務を開始し、現在のところ令和7年度末竣工予定(令和3年4月竣工予定が再延期となりました。)となっております。

新病院・新体制により、これまで以上に仙台市、宮城県のみならず東北6県在住の方々に全国トップレベルの脳神経高度専門医療を提供して参る所存ですので、経済情勢が厳しいなかではございますが、皆様のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
皆様の寄付金は全額新病院建設のための建設費に充当いたします。
何卒、趣旨をご理解下さり新病院建設の為のご支援をお願い申し上げます。

令和4年9月
一般財団法人広南会 理事長
一般財団法人広南会 広南病院 病院長

藤原 悟

病院長 藤原悟の写真

完成予想図

広南病院移転計画地と現在地の位置関係

寄付金の目的 新病院建設のための資金

用紙はこちらからダウンロードできます

趣意書(PDF

寄付申込書(PDFword

寄付金目標額 1億円
寄付金額 個人、法人ともに1口1万円から
受付期間 平成29年12月~令和8年3月
税制上の優遇措置 一般財団法人であるため寄付に対する税制上の優遇措置はございません
寄付への御礼等 高額寄付者(100万円以上)は新病院内に銘板を作成して掲示します
※銘板へのご芳名は「寄付申込書」にて氏名公表を希望された方のみといたします

寄付の申し込み方法

振込によるご寄付の場合

「寄付申込書」をご記入の上、郵送又はFAX、メールでお申込みください。
事務局より振込用紙を郵送させていただきます。

病院窓口でのご寄付の場合

病院窓口にて「寄付申込書」に記載の上お申し出ください。

住所 〒982-8523 仙台市太白区長町南四丁目20番1号
電話番号 022-248-2131
FAX 022-248-1966
メールアドレス m-fuji@kohnan-sendai.or.jp
担当 一般財団法人広南会 広南病院
経理係 藤原 誠
銀行振込の場合 七十七銀行 長町支店
普通預金NO 9005358
一般財団法人広南会 理事長 藤原 悟
(いっぱんざいだんほうじんこうなんかい りじちょう ふじわら さとる)

患者さんがよくご覧になられるページ