初診のご案内

当院を初めて受診される方へ

当院におきましては、令和581日に紹介受診重点医療機関の指定を受けましたので、令和5年10月1日から「選定療養費」の取扱いを変更させていただきます。

初期の診療に関してはお近くの医院・クリニック・診療所を受診いただき、その上で当院の受診が必要となった場合に紹介状をお持ちの上、当院を受診いただきますようお願いいたします。

紹介状をお持ちでない場合は、初診料とは別に初診に係る費用(初診時選定療養費)として7,700円(税込)をご負担いただきますのでご了承ください。

詳しく見る

診療日・診療受付時間

診療日・受付時間 休診日

月曜日~金曜日(平日)

原則、予約制

土日祝日

年末年始(12/29~1/3)

当日診療を希望される方は、月・火・木・金 8:30~11:00の受付になります。症状によっては当日の診察ができない場合がございます。 

急患の方は、常時受け付けますが、必ず来院前にお電話をお願いします。

救急受付のご案内

小学生以下の患者さんについては、当院では小児科を併設していないため、急変時の対応が
できかねますので、小児科医が常駐する医療機関で受診することをお勧めします。

お問い合わせ先

外来受診に関するご不明点やご相談については、以下のお電話番号にご連絡ください。

【受付時間】8:30~16:30

受診の流れ

初診受付

予約のある方

予約のない方

受付窓口①へ

予約時間の30分前にご来院ください。
診察申込書ご記入ください。
保険証と紹介状をご提示ください。

受付窓口①へ

診療受付日時
月・火・木・金
8:30〜11:00

※保険証の提示がない場合には、診療費を全額実費で請求させていただく場合がございます。

問診表持参の場合

問診票の記入がまだの場合

問診

※問診票をお渡しいたしますので、ご記入ください。

事前にダウンロード・ご記入の上ご来院いただきますと受付でのお手続きがスムーズに進みます。

問診票ダウンロード
(PDF)

診察・検査

会計

院外処方のある方

院外保健調剤薬局へ

お薬がない方

帰宅

よくある質問

頭の検査はすぐ受けられますか?

医師の診察を受けていただき、検査の必要性を判断し検査を行います。CTや採血に関しては、当日検査が可能ですが、それ以外のMRIなどは予約が必要となります。

物忘れが多く認知症ではないかと心配なため、外来を受診したいのですがどのような手続きが必要となりますか?

かかりつけ医(近くの医院、診療所)による診療を受け、当院での診療が必要と判断された場合、かかりつけ医から紹介状を作成いただきます。紹介状作成後、当院患者サポートセンターで予約を取り「高次機能認知症外来」を受診いただきます。

当日診察を希望していますが、月・火・木・金 8:30 ~ 11:00の受付時間以外に診察は受けられますか?

緊急の場合は、来院前に代表電話(022-248-2131)にお問い合わせいただき、緊急性が高いと判断された方は、救急当番医が対応いたします。

外来担当医一覧・休診案内
専門外来

患者さんがよくご覧になられるページ