病院からのお知らせ

病院からのお知らせ

本院における新型コロナウイルス感染拡大に伴う診療制限の実施について (第2報)

当院におきまして、新型コロナウイルス感染が確認されました旨をお知らせしておりましたが、現時点におきましてもなお、感染収束の長期化、並びに職員の感染者増加等により、通常診療に支障を来しております。

よって、当面の診療制限措置といたしまして、下記の通りの対応を実施させていただきます。

 

 

1.入院診療について

待機可能な入院は基本延期させていただきます。また、新規入院は全診療科におきまして制限させていただきます。

 

2.外来診療について

通常通り外来診療を行っておりますが、入院が必要な場合は、他院へ紹介させていただくことがあります。

 

3.予定されている手術・検査について

全診療科におきまして、緊急、準緊急手術を除く待機可能な手術につきましては、延期とさせていただく場合があります。

また、感染リスクが高い検査は中止とさせていただきます。

 

4.救急患者受入について

救急隊からの受入れにつきましては、本日より今週末迄、全て受入れを制限させていただきます。

また、各医療機関からの紹介につきましては、直接相談いただき個別対応とさせていただきます。

 

皆様には引き続きご心配とご迷惑をおかけしておりますが、当院では感染拡大防止対策に全力で取り組んでおりますので、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

患者さんがよくご覧になられるページ